Tiara's room ♡

雨、香り、音楽、旅行、ねこが好き。

2018年1月の日常

今日は1月最後の日。

新年も、はや1ヵ月が終わる。

もう12分の1が過ぎた。

この調子じゃ、あっという間に年末だ...

 

今年は、日々の充実感をもっと味わいたいので、

日常生活の記録を簡単に残していこうと思う!

さすがに毎日は大変なので、月ごとに^^

 

 

1月の暮らしのメモ。

 

1.映画

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(日本、2016)

脳内ポイズンベリー(日本、2015)

・きっと星のせいじゃない(米国、2014)

 →どれもまあまあ面白かった!特に3つ目はまた観たい作品^^

 

2.ドラマ

・ジキルとハイドに恋した私(韓国、2015)

 →10話まで観た。飽きなくてまあまあ面白い!主人公(男)が変わった性格で^^

 

3.本

・ココ・シャネルの言葉(だいわ文庫、山口路子)

 →シャネルの生き方を学ぶ。中途半端を嫌うように強烈に生きた感じが伝わる。

  ひと月に1冊は少なすぎかも...

 

4.運動

・毎日15分ジョギング

→ただ健康のためにだらだら走ってる。

 

5.音楽

BoA Jazzclub

・백아연 쏘쏘

 →BoAのきれいさに感動。30歳過ぎてるとか信じられない!

  백아연の可愛くて不思議な世界観が気に入った♡

 

6.料理

ビーフシチュー

・ポテトサラダ

 →花嫁修業のつもり... もっとレパートリー増やしたい!

 

7.出来事

・ケータイを2年9ヵ月ぶりに変えた 1/22

 →新品はやっぱテンション上がる~♡

 

8.ハマったこと

・お餅 1週間ぐらいずっと

→やっぱりお餅大好き^^

 

9.興味を持ったこと

・박시후

・성준

・현빈

・한지민 

→韓国の俳優についてちょっと調べた。特に성준は注目すべき!

 

10.買い物

・スケジュール帳

・携帯の保護フィルム

→いい買い物だった!満足^^♡

 

11.反省点

SNSに時間を費やし過ぎた

・無駄に考える時間が多かった

・勉強が出来ていない

・いろいろ進歩がない

→致命的。来月は死ぬ気で... 

 

 

1月はざっとこんな感じ!

2月はもっと進歩がありますように。

 

では、まだまだ寒いけれど、風邪にお気をつけて!