Tiara's room ♡

雨、香り、音楽、旅行、ねこが好き。

恋愛中の不安と、整理

彼氏から連絡が来ない時間は、不安でいっぱい。

 

いろんな考えが頭をよぎる。

 

「私に関心がないのかな?」

「私のこと、そんなに好きじゃないのかな?」

「別の女性と食事にでも行ってるんじゃないかな?」

「この連絡のない、空白の時間がだんだんと増えていき、

そのうち私のこと忘れてしまうんじゃないかな?」

「この間に別の人に興味を持っていたらどうしよう?」って。

 

それでも私の彼氏は、毎日ちゃんとメールで愛情表現をしてくれる。

毎日必ず決まった回数のメールをくれる。

夜寝る前の電話も欠かさずしてくれる。

それらが出来ない時は、私の寂しくなる気持ちを察して、優しい言葉をくれる。

私から頼んだことはないのに...  優秀な彼氏だと思う。

客観的に見れば、こんな彼氏の誠実な行動に、彼女も満たされるはず。

 

それなのに、私はなぜか不安になる。もやもやする。

 

性格のせいだろうか?ホルモンの関係?

だとしたら、自分が何とかしてコントロールすべき?

何か他のことをすることで、不安を紛らわせるとか...

 

あるいは、彼氏に相談してみる?

彼氏に、何をどうしてもらったら、私は不安じゃなくなるんだろう。

①返事をもっと早くしてもらう?

②メールの回数を増やしてもらう?

回数を増やさずとも、

③もっと愛情表現を増やしてもらう?強くしてもらう?

 

①・②

返事を早くしてもらうとかメールの回数を増やしてもらうのは、

毎日の電話の特別感が無くなってしまうかもしれないし、

何より仕事の妨げになるかもしれない。それは嫌だな...

彼のお荷物にはなりたくない。

 

それなら、愛情表現を増やしてもらう?

でも、そのことを伝えるのは、何だか気恥ずかしい。

それにちょっと、重く感じちゃうよね。言い方次第ではあるけれど...

 

 

何より、私が彼に対して積極的な愛情表現が出来ていないから、

こんな要求をすれば、こちらが求めるばかりになってしまう。一方的。

そうなったら、図々しい女確定だ。

 

やっぱり、自分で不安感を何とかコントロールするしかないのかな。

それに私たちはまだ始まったばかりだし、もう少し様子を見てみよう。

付き合って3ヵ月過ぎたくらいだもの。

 

 

っていう、恋愛初心者の悩み。不器用すぎる私。

 

 

書きながらふと思った。

自分って、かなり愛に飢えている。