Tiara's room ♡

雨、香り、音楽、旅行、ねこが好き。

001_ Dior | Forever and ever

 

001_ Dior | Forever and ever

 

フォーエバー アンド エバー ディオール オードトワレ・スプレータイプ 100ml 【クリスチャン ディオール】 [並行輸入品]

www.dior.com

 

2003年発売(?)

調香師:フランソワ・ドゥマシー(francois demachy)

 

トップ:フリージア

ミドル:ジャスミンアブソリュート

ノート:ブルガリアンローズ

※公式サイトから引用。多分、メインの香りのみ記載です。

 

memo.

ボトルで購入せず、試しに1mLの量り売りをネットに頼んでみた。Diorだし、女っぽいフローラルな香りがするのかなと思ったら、つけた瞬間、生姜の香りを強く感じた。「あれ、生姜??」と疑問に思いつつ、ちょっと検索してみたところ、このペッパーな香りは生姜ではなく、フリージアの香りらしい。このようにスパイシーな香りが若干際立つから、ちょっと個性的な香りにも感じられる。でも、それでいて、ローズなどの花々の香りがブレンドされているから、ちゃんと女性らしく香る。まとめると、薄らと柔らかなフローラルの香りに、ちょっと辛めの香りを中心に添えたような、中性的で甘すぎない香りだと思う。